文字を小さく文字を大きく
 
『吉田さん』 ほのぼの 群馬県 主 婦 I Love X'mas♪ 2012.11.19

長いこと家族の目を楽しませてくれたコスモスが枯れてしまいました。

そこで、代わりの花を求めて娘と近所の花屋さんへ行きました。。

するとその花屋さんの棚にはたくさんポインセチアが飾られていました。

「もうすぐクリスマスだねぇ」
と私が言うと

「この赤い花、レイカ好き♪」と娘。

「ポインセチアっていうのよ」

「ポニンテピア?」

「う〜ん、おしい(笑)ポインセチア」

「ポインペチア?」

3歳になったばかりの娘には"ポインセチア"の名前はまだ難しいようです(笑)

「ポインセチアに呼びやすい名前をつけようか」

「うん、つけるぅ〜!」

「じゃあがレイカが名前を考えて」

「うんとねー。"吉田さん"がいい」

「・・・吉田さん? (^_^;)? 」

吉田というのはそのお花屋さんの名前。

「"吉田さん"はちょっとお花の名前には合わないと思うけどなぁ」

「"吉田さん"がいい!」

結局我が家のポインセチアの名前は"吉田さん"となりました。

それから毎朝欠かさずに、娘は吉田さんにお水をあげています (^m^*)o

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る