文字を小さく文字を大きく
 
関西のおばちゃん 笑える 東京 主 婦 トトロママ 2012.10.30

週末、家族で軽井沢まで日帰り温泉に行ってきました。

脱衣所で服を脱いでいると、湯船から上がってきたばかりと思われる関西のおばちゃんたちの声がロッカーの向こう側から聞こえてきました。

「体重計にのらなあかんな」

「止めときー。夕飯が美味しく食べられなくなるで」

「これでも昔は40キロ台の時もあったんよぉ。

それが50キロになって、今は多分60キロ超えてるとるわ、きっと」

「ないない。60キロなんてあるわけないわ。あんたの身長で60キロあったら、あんた大変やで」

「そうか?ほなのってみよか」

体重計にのる音。続いて聞こえてきたのが、

「あっ!」

というおばちゃんたちの声。

どうやら超えていたようです(笑)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る