文字を小さく文字を大きく
 
出てるよ 笑える 神奈川 大学二年 くわばら 2012.10.01

旅行帰りなのか、大きな荷物を持った母子と電車の中で一緒になりました。

お昼過ぎの下り電車で、電車の中はガラガラ。

そのせいか、真向かいに座る母子の会話は筒抜け状態でした。

「おうちに着いたらさっさと片付けするからね」

「えー、疲れたよ」

「小学生が何言っているの。疲れたなんて言葉はね、20年早い」

お母さんの一言で黙ってしまう男の子。

ちょっとポッチャリしていて、お母さんとそっくり(笑)

「そう言えばシンタロウ、お腹は?」

お昼を食べていないのでしょう。思い出したかのように男の子に尋ねたお母さん。

すると、男の子は両手でお腹をさすってから

「出てるよ。それなりに」

と返事。

思わず、プッと吹き出してしまいました。

マジメに答えたのか、ワザとボケたのか判りません。

が、下を向いて必死に笑うのを堪えました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る