文字を小さく文字を大きく
 
表情がコロコロ ちょっと笑える 千 葉 主 婦 コスモス 2012.9.24

週末、小3の娘と歩いていると、娘が突然 私の袖を引っ張ってきました。

「どうしたの?」

と聞くと、

「私も大人の仲間入り♪♪♪」

とニコニコ顔でコンタクトレンズの割引チケットを見せびらかしてきました。

週末に街頭でいつも配っているフツーの割引チケットですが、いつもはまだ子供の娘に配ることはありません。

しかし、なぜか今日は「どうぞ」と言って手渡されたのだそうです。

「大人っぽく見えたのかなぁー」

とまんざらでもない様子。

そこで私はちょっとイジワルして、

「そうねぇ、オバさんに見えたのかもねぇ〜」

と答えると、

「えっ、そういうこと!?」

と眉毛をハの字に。

「冗談よ」

と加えてあげましたが、喜んだり、ショックを受けたりで表情がコロコロと変わる娘に大笑いしました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る