文字を小さく文字を大きく
 
やっと解放 (2/2) 笑える 大阪府 主 婦 さやか 2012.9.05

子達『えー買えないの?』

私「ニトロなんか積んでる車は売ってません。それにポチッとボタン押したら速くなる車も普通に売ってません」

子達『なんで?』

私「売ってないから売ってないの。あんなん運転したいんか?」

子達『したい!』

私「すぐ刑務所送りか、棺桶やな」

子達『なんで?』

私「乗りこなすテクニックないやん」

子達『テクニックつけたらいいな』

私「アホか。だいたいテクニックって意味知らんやろ」

子達『・・・・・・』

私「(笑)」

私「買う/買わないの前に、あぁいう車に似合う男になれ。あと買う時は維持費と修理代考えて買いや」

ん? 最後は余計だったか?

なにはともあれ、ピーチク、パーチクと夏休み中は毎日にぎやかでしたが、9月3日から2学期がスタート。

息子たちがいない間、信じられないほど我が家は静かで、

(やっと解放された〜)

と手足を伸ばしたものの、一方で静かになった我が家を淋しく感じました。

○ 連載「やっと解放」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る