文字を小さく文字を大きく
 
やっと解放 (1/2) 笑える 大阪府 主 婦 麦わら帽子 2012.9.04

夏休み中、息子たちから「なんで?」攻撃に受けていた私。

好奇心旺盛なのはいい。

けど、毎日、しかも四六時中「なんで」攻撃を受けるとヘトヘトになる。

TSUTAYAでレンタルした「ワイルドスピード」というカーアクションの映画を見ていた時もそう。

子達:『ママ、見て見て!池にジャンプしてる、僕もやってみたい!!』

私:「それ海やから。普通に死ぬわ」

子達:『なんで?』

私:「なんでって…あんなー、まぁ難しい説明は省くわ。
   映画と漫画は作り話やから。覚えときぃー」

と話を終わらせたつもりが、今度は車を見て

『あれ、欲しい!』

と始まる。

私:「左ハンドルの高級車やから頑張って働かんとな」

子達:『名前はなんて車?』

私:「あれはランボルギーニ」

子達:『100円玉何枚で買えるん?』

私:「100円で買いにいったら数える人泣くわ」

子達:『なんで?』

私:「トラック満載の100円玉やで。普通にびっくりするやろ。
こっちが聞きたいわ。なんで100円玉にこだわるん?」

子達:『100円玉なら持ってるから』

君達しんどいから100円玉で話すんのやめて!

と思うくらいそのあとも「100円玉」の話が延々と続きました。

○ 連載「やっと解放」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る