文字を小さく文字を大きく
 
アザラシ腹は嫌みたい ちょっと笑える 埼玉 会社員 M.Ibara 2012.7.26

家族で水族館に行きました。

アザラシのショーで、お姉さんが

「冷たい海水から内蔵が冷えてしまうのを防ぐためにアザラシの胴の回りには厚い脂肪がついているんです」

という説明がありました。

「人間も同じで、いつも裸ん坊でいると、お腹に脂肪が
  ついてアザラシみたいな体型になっていくんですよぉ〜」と。

横目でちらっと夫と息子のお腹を見て、「ほんとだ」とつぶやいた私。

でもそれには気づかなかったようです。

しかし、お姉さんの説明を二人ともちゃんと聞いていたのでしょう。

暑い日は家でパンツ一丁で過ごし、そのまま寝ていた夫と息子が
翌日からTシャツを着るようになりました(笑)

親子して単純で笑えます。
(--、)ヾ(^^ )

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る