文字を小さく文字を大きく
 
哀れな地図 ちょっと笑える 東 京 会社員 たま 2012.6.28

4歳の娘を連れ、ママ友の家に遊びに行った時のこと。

その家には娘と同い年の女の子がいて、お邪魔するなり二人は仲良く遊び出した。

しばし娘たちを忘れてママ友と談笑。しかし、気づけば娘たちのいる部屋から声が聞こえてこない。

(何してるのかしら?)

少し気になって様子を見にいくと、
何やら二人でぶつぶつ言いながら観光地図を見ていた。

「何やっているのぉ〜?」

娘たちに声を掛けると、娘が

「ねぇママ、天国ってどこ?」と聞いてきた。

ん? 天国?

「天国はねぇ、もっと上の方だからその地図には載ってないわよ」

そう答えると、二人は不機嫌な顔になり、

「この地図ダメじゃん!」

「ダメじゃん、この地図」

と地図をけちょんけちょんに言い出した(笑)

4歳児にダメ出しされた地図がとても可哀想になりました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る