文字を小さく文字を大きく
 
潮干狩りの思い出 ほのぼの 千 葉 会社員 Yamano 2012.5.02

ゴールデンウィークと言えば、子どもの頃に連れて行ってもらった潮干狩りを思い出します。

まだ幼稚園ぐらいだったでしょうか。

父から、

「座ったらおしり濡れちゃうから気を付けるんだぞ」

と言われて「うん」と答えた1分後にはピチャっとお尻を濡らし…(笑)

それから、「獲った貝どうするの?」と父に聞いた時に

「食べるんだよ」

と言われ、「ヤダー、ぜったいヤダー!」と言い張ったことも覚えてます。

「ドロだらけの貝を食べる人なんていないもん」と私が言うと、

「ここにいる人たち、みんな自分で獲った貝を食べるわよ」

と母にも言われ、ゾーっとしたんですよね。

不気味な集団が集まるところに自分が連れて来られたと勘違い。

どれも懐かしい思い出です。

このGW中、今度は私が娘を潮干狩りに連れて行こうと思ってます。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る