文字を小さく文字を大きく
 
呑気な母 ほのぼの 東京 会社員 シュルル 2012.4.02

お昼に珍しく携帯が鳴った。

実家の母からで、電話に出るなり、
「メール見てくれた?」
と聞かれました。

年度末の仕事で朝から忙しくしていたので、メールをチェックをしている暇もなく、

「ごめん、まだ見てないの」

と応えた私。すると、

「あらそう、じゃあメール見たら電話ちょうだい」

と言って母はそそくさと電話を切ってしまいました。

その日は(お昼抜きで仕事をしないと間に合わないかも…)
と思っていたほどで、どうしよう?と迷いましたが、
気になって急いでメールをチェックしました。

すると、そこには

「お昼休みに電話ください」

とだけ書かれていました。

…えっ?それだけ??

目が点になりました。

(だったらさっきの電話で用件言えばいいのに!)

私は無意識に大きなため息をついたようで、隣の席の課長から、
「どうした?何かあったのか?」と心配されてしまいました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る