文字を小さく文字を大きく
 
イラッとしたら深呼吸 ほのぼの 千葉 STAFF K.Sasaki 2012.3.27

「なんで牛乳直接飲むの!コップで飲みなさいって何度も言ってるでしょ!!」

5歳と4歳のミニラたち相手に、今日も声を張り上げる私。

「だって、めんどくさいんだもん」

「めんどくさいじゃないでしょ。牛乳はみんな飲むんだから!」

他にも、車の至る所にガムを張り付けたり、窓ガラスを舐めて遊んだり、お風呂でおしっこの飛ばしっこをしたり。

女姉妹で育った私にとって、
我が家のミニラたちの行動は理解不能なことばかり
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「ねぇ、パパからも注意してよー」

居間でテレビを見ていた夫に援軍をお願いすると、

「パパだって牛乳パックのまま飲んでるよ」と長男。

え〜〜〜っ ( ̄□ ̄;)!!

「パパ、本当なのぉー?」

夫はその一部始終耳を聞いていたらしく、私たちの方に振り替り、

「じゃあさー、こうしよう。
  これからはみんなで牛乳はパックのまま飲まないようにする」

とまとめた。

ん? まとめた? ( ̄ヘ ̄;)

だいたい、みんなってどういう意味よ? 

しかし、子どもたちの前で夫を下してはいけない。

(イラっとした時はね、深呼吸なさい)

と母に言われたばかり。

ふぅ〜 ε=( ̄。 ̄;)

最近は深呼吸する回数が増えたように思う。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る