文字を小さく文字を大きく
 
となりの祐乃介くん ≪ファミリー≫ 埼玉県 会社員 つくしんぼう 2012.3.05

アパートのお隣に1歳半の男の子がいる夫婦が引っ越してきた。

男の子の名前は祐乃介くん。

目がクリクリっとしていてとってもかわいい。

でも…、静かだったアパートが賑やかになっちゃうのかな?

とちょっと心配。

平日は、朝早くて夜遅いからいいけど、週末くらいは静かに遅くまでゆっくり寝ていたい…。

不安的中で、土曜日の朝8時前にお隣のママさんの声が聞こえてきた。

「ダメでしょ、飲んじゃ〜」

何?祐乃介くん、何を飲んじゃったの?

「歯磨いたら、ぐちゅぐちゅペッって教えたでしょ」

「ビェェーー」

どうやら歯磨き粉飲んでママに怒られたらしい祐乃介くん(笑)

その日は、何とも微笑ましい気分で目が覚めました。

その日以外も、

「ママー、雑巾、雑巾。ここびしょびしょだよ」

と言うパパのの声が聞こえてきたり

「もうおしまい。それ以上食べたら夕飯食べれないでしょ!」

と言うママの声が聞こえたりで結構楽しい。

祐乃介くん、どんな風に大きくなるのかな。

近所のお姉さん(おばちゃん?)として、それなりに楽しみです。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る