文字を小さく文字を大きく
 
大阪のおじさん ≪ほのぼの≫ 愛知県 大 3 ラルク一筋 2012.2.06

おっ、またマキちゃん(私)が運転してくれるんのか。

頼むでぇ〜、上手に運転してなぁ。

おっ、いいねぇ、動きがスムースだし、止まるとこもぴったりや

なかなかデキそうでデキへんからなぁ

マキちゃん、うまいわぁ

これ、私が小さかった頃、おじさんが毎回言ってくれた言葉。

親戚同士で集まると、必ず食べに行くうどん屋さんが近所のビルにあって、エレベーターのボタンを押すのは私の係でした。

なぜかいつも酔っぱらった感じの(笑)おじさんがいて、そのおじさんの関西弁はとてもあったかくて優しくて。

誰がやっても、押した階にはちゃんと止まるんですけど、小さい時は本当に私は運転が上手なんだと思ってました(笑)

先日掲載されたコラム「エレベーターと男の子」を読んで、思い出してしまいました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る