文字を小さく文字を大きく
 
ミクとの約束(2/2) ≪ほのぼの≫ 埼玉 会社員 シュークリーム 2011.11.16

「そのミクちゃんとジム通いがどう関係あるの?」

と尋ねと、

「フラれたあとでね、彼がミクに聞いてくれたんだけど…」

と姉が話してくれたのは、ミクちゃんの本当のお母さんの話でした。

そのお母さんは肺ガンで他界してしまったのですが、生前よくコホンコホンと咳をしていたのだそうです。

「私も今年の春にさ、風邪引いて1か月以上咳してたでしょ。
 それがミクは怖かったようなの」

きっとその咳でお母さんのことを思い出してしまったのでしょう。

「だからね、ミクと約束したの。
 もう絶対風邪引かないからって」

それで姉は体を鍛えるために、ジムに通い出したのだそうです。

「もうミクに同じ悲しい思いをさせられないから、
 だから強くなるって決めたの」

そう言う姉は、もうすでにミクちゃんの母になる
覚悟を決めた顔でした。

姉ながら、「格好いい」って感じました。

○ 連載「ミクとの約束」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る