文字を小さく文字を大きく
 
母の一本勝ち ≪ほのぼの≫ 山梨県 高校2年 美唯奈 2011.9.27

以前から部屋の模様替えをしたいと言っていた母と一緒にカーテンを買ってきました。

そもそも母は父と一緒に選ぶつもりで、

「見に行くだけでもいいから」

と父を誘っていたものの、買い物嫌いな父はなんだかんだと理由をつけては母の誘いをかわしてきた。

そこで私と一緒に家具屋に行き、決めてきちゃいました。

買ったのは地がベージュ色で、ピンクの

小さいドットが付いているカーテン。

母も私も気に入って、即決!

今までの濃い茶褐色のカーテンとは違って部屋が明るく、
可愛らしくなりました。

するとその柄を見た父が不満タラタラ。

「えー、子どもの部屋のカーテンみたい。センス悪いなぁーもう」

自分が誘いを断ったくせに、センスが悪いの連呼。

するとそんな父に対して母が一言。

「そうよ、私、センス悪いわよ。だからあんたと結婚したんじゃない!」

… 母の一本勝ち!お見事!(笑)

父もそのセリフに苦笑してました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る