文字を小さく文字を大きく
 
娘の好みのタイプ ≪ほのぼの≫ 東京都 主婦 クルリン 2011.9.25

連休を利用して、家族で夫の実家のある鹿児島へ遊びに行きました。

車で一時間ほどの距離に畦プリンスビーチというビーチがあるのですが、潮が引いた浜辺で砂遊びをしていると、そこにヤドカリが…。

「あっヤドカリだ!」

それに気づいた娘の遊びは、
穴掘りから次第にヤドカリ探しへと移りました(笑)

夫と娘がヤドカリを見つけ、私は集めたヤドカリの見張り番係。

1時間ほどで20匹ほど捕まえました。

― この子はすぐに逃げようとするから、"せっかち君"
― こっちは慎重派だから、"岩男"かな。
   ほら、ジッとしてなかなか動かないでしょ。

なるほど…

私にとってはどれも同じ"ヤドカリ"でしたが、娘から見ると一匹一匹違う性格に見えるようです。

「この子は?」

黄色い巻貝の中に入っているヤドカリを指さして娘に聞くと、

― この貝、派手でしょ。だから"チャラ男"かな。さや(=娘)の嫌いなタイプ

娘の観察力のすごさだけでなく、
好みの男性のタイプまで分かるヤドカリ探しでした(笑)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る