文字を小さく文字を大きく
 
赤い付箋(ふせん) ≪ほのぼの≫ 東京都 主婦 パキラ 2011.9.08

この二学期から塾に通い出した娘。

火曜日と木曜日の週2日で、今のところ(と言ってもまだ1週間ですが…)真面目に通っている様子。

塾の教材もちゃんと読んでいるようで、勉強机においてあった数学の問題集には付箋がいっぱい貼ってありました。

(へぇ〜、やる時はやるのねぇ)

とちょっと感心。

今まで部活漬けの生活だったのに、3年生が抜けて
部活で最上級性になると、早速テニス部顧問の先生から

「成績が悪かったらレギュラーから外す」

と言われたのが大きかったようです。

今朝、娘が朝ご飯を食べている時に、

「問題集にたくさん付箋貼ってあったけど
  がんばってるわね」

と声をかけると、

「あれ? ....あれはね、問題解いて間違ったところ」

という返事が…。

「でも、赤とか青とか色分けして付箋してたじゃない」

と更に聞くと、

「赤はね、2回間違ったところ。青は1回なの」と…。

私の記憶では赤い付箋が一番多かったような…

「あっそうなんだ…」

とりあえず、娘は頑張っているみたいです。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る