文字を小さく文字を大きく
 
岩手から来た甥っ子(3) ≪ちょっと涙≫ 東京都 会社員 夏ボタル 2011.8.17

後で電話して謝ることはできても、それでは私の気が済まない。

そこで、東京で過ごした夏の思い出に、私から甥っ子に何かプレゼントしようと考えました。

「ねぇ、翔太ってイチゴグッズが好きなのよね!?」

「イチゴ?」

「そう。翔太がね、
  唯一こっちでおねだりしたのがイチゴのキーホルダーだったの」

すると、姉は
イチゴは翔太ではなく美衣ちゃん(翔太の妹)が好きだったのよ
と教えてくれました。

フルーツ家族の絵本が大好きで、そのお話の中ではパパがぶどうで、ママは桃、お兄ちゃんがリンゴで、妹がいちごなのだそうです。

だから亡くなった姪っ子のマグカップやスプーンには、みんなイチゴが描かれていたのだそうです。

でも、津波でみんなどこかに行ってしまった。

「分かったわ」

私は、もう二度と家族がバラバラにならないよう、フェルトで手作りの「フルーツ家族」を作ってプレゼントしようと決めました。

○ 連載「岩手から来た甥っ子 」 --- [1] | [2] | [3]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る