文字を小さく文字を大きく
 
姪っ子からお下がり ≪ほのぼの≫ 東京都 会社員 ゆっき 2011.8.08

同じオフィスで働くA先輩。

2つ上の先輩ですが、身長が私より10cm以上低く、とても可愛らしい人。

その先輩の服装が7月末を境にガラっと変わりました。

ちょっと大人っぽくなったというか、セクシーになったというか…。

あやしい〜♪

同期にその話をすると、
「私もそう思った!」と反応。

まちがいないっ!!

お昼、その先輩と3人でご飯を食べに行った時に、

「もしかして先輩、彼氏が出来たんですか?」

と直球投げました。

すると、「えっ?なんで?」とぶっきらぼうな回答。

「先輩の服装がセクシー系に変わったんで、ひょっとしたら
  新しい彼氏さんの趣味なのかなぁ?なんて想像しちゃって…」

そう言うと、先輩は、

「あぁこれ? これはね、姪っ子からのお下がりなの」と。

姪っ子からのお下がり?

「最近の小学生ってさぁ、大人っぽい服着てるのよ。
  でね、"サイズが小さくなって着れなくなった"って言うから
  この間まとめてもらったの」

その話を聞いて同期と大笑い。

小学生から服をもらって大人っぽく変身するなんて。。。(笑)

「悪い?」

「いえいえ全然悪くないです。でも先輩かわいいなって思って」

その日からしばらくは先輩を見るたびについ頬がゆるんで
ニヤニヤしてしまい、その度に先輩にキッと睨まれる私でした。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る