文字を小さく文字を大きく
 
7/19 1学期最後の給食 ≪宮城県の小学校の給食≫ 宮城県 小学校教師 K.Morita 2011.7.21

明日はいよいよ終業式となります。

1学期最後の給食は、パン、牛乳、ハンバーグ、グレープフルーツゼリー、おさつスティックでした。

この4か月間、我慢することが多い生活の中で、6年生の児童たちは不平も言わずに、最上級生としてとても立派に、そして元気に過ごすことができたと思います。

最近また、宮城県沖を震源とする地震が増え、
その揺れ方が怖くてどきっとします。

「2学期の始業式に全員が無事に登校してほしい…」

そんな思いがとても強いです。

8月中旬に、プライベートでサマーキャンプに参加する予定ですが、それが楽しみである一方で、

「地元を離れている間に何かあったら…」

という不安もあります。

私がいない時に何か起きないでほしいと願うばかりです。

<昨日--- (今日の給食メニュー)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る