文字を小さく文字を大きく
 
7月08日の献立 ≪宮城県の小学校の給食≫ 宮城県 小学校教師 K.Morita 2011.7.10

7月8日の献立は、
チーズパン、牛乳、鶏肉の照り焼き、パインゼリー、コーヒー牛乳の素でした。

今日(7/10)、また宮城県で大きな地震があり、「津波注意報」が出されました。

何事もなく、無事注意報は解除となりましたが、

「津波」と聞くと安全な場所にいてもドキっとします。

明日、震災4か月目を迎えますが、
あの震災で生き残った人たちと、犠牲となった方たちの差ってなんだろう?
と考えると、実はそこに差なんて何もないように思えます。

もし津波が夜間に発生していたら、
私も津波にのまれていたかもしれません。

<昨日--- (今日の給食メニュー)--- 翌日>

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る