文字を小さく文字を大きく
 
6月21日の献立 ≪宮城県の小学校の給食≫ 宮城県 小学校教師 K.Morita 2011.6.24

今日の献立は、
ご飯、牛乳、サバの味噌煮、ゆかりふりかけでした。

ちょっと渋いですが、おいしい給食です(笑)

さて今日ですが、あのハーバード大学クロコディロスの大学生たちが、うちの学校に足を運んでくれ、

児童たちの前でアカペラコーラス&パフォーマンスを
披露してくださいました♪

日本公演の合間に、まったくの自腹で来てくれたのです。

ありがたいことです。

本当は全校児童に見せてあげたかったのですが、
まだ体育館が使えないため、6年生限定のお楽しみイベントに…

「多目的室」という部屋に約120人の6年生全員が入り(笑)、
本当に間近で観賞しました。

児童は目を輝かせて、驚いたり笑ったりしていました。

児童たちの笑顔を見ると、やはりうれしくなるものです。

<昨日--- (今日の給食メニュー)--- 翌日>

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る