文字を小さく文字を大きく
 
6月17日の献立 ≪宮城県の小学校の給食≫ 宮城県 小学校教師 K.Morita 2011.6.20

今日の献立は、
ご飯、サケぱっぱ(サケのふりかけ)、牛乳、和風ハンバーグでした。

ハンバーグの出番が多い気がします…(笑)

震災前と比べると給食の量は大きく減り、6年生だとものの10分もせずに

食べ終わってしまいます。

でもその給食に込められた、
給食センターの職員の方々の愛情は、震災前も震災後の今も
何も変わっていないと思います。

いや、むしろ今の方が愛情いっぱいかもしれませんね。

今日も感謝感謝でいただきました。

もちろん、今日もご飯は空っぽになりました(笑)

<昨日--- (今日の給食メニュー)--- 翌日>

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る