文字を小さく文字を大きく
 
6月10日の献立 ≪宮城県の小学校の給食≫ 宮城県 小学校教師 K.Morita 2011.6.11

今日の給食は,ココアパンとデミグラソースのハンバーグでした。

ココアパンだけでも十分おいしいので,ちょっともったいない組み合わせですね!

それと、今日の給食ではちょっとした嬉しいイベントがありました♪

六花亭の方がわざわざ宮城まで足を運んでくれ、
給食時間の始まりに児童代表に支援物資のお菓子の詰め合わせを
手渡してくれました。

「北海道の帯広から来ました」

とおっしゃっていました。

写真の「今 ここから」!は、
六花亭さんからのその支援物資の一つです。

マルセイバターサンド1つ,マルセイビスケット5枚に…
いろいろとありました。

(すみません、詰め合わせの写真を撮り忘れました・・・)

バターサンドはクリームが溶けないよう配慮してくださったようで、ちゃんと冷えていました。

児童には、家庭に持ち帰って家族に紹介してから家族と共に食べるよう話し、下校時に配布しました。

六花亭さんのお気持ちを家族みんなで受け取ってほしいものです。

今夜は家庭ごとに六花亭のお菓子を味わいながら、
家族の会話に花が咲いたのではないでしょうか。

<昨日--- (今日の給食メニュー)--- 翌日>

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る