文字を小さく文字を大きく
 
ショートヘアのお姉ちゃん ≪ほのぼの≫ 埼玉県 会社員 あいぽ 2011.5.09

ゴールデンウィークの初日に甥っ子を連れて実家に帰ってきた姉。

その容姿にちょっとビックリ。

小さい頃から髪を伸ばし、結婚して出産してもずっとロングヘアのままだったのに、今回私の目の前に現れた姉の髪は首のラインが見えるほどショートに。

その変貌ぶりが大きかったので、普通に

「髪切ったんだー」

と聞けなかった私。

しかし私の視線に気付いたようで

「これ?4月の頭にバッサリ切ったの」とニコリ。

日本中で節電が呼びかけられるようになり、
連日放送される被災地の様子を見ているうちに、
「髪を短くしよう」と決心したのだそうです。

髪が短ければ髪を洗う時間も短くなり、
お風呂で電気を使う時間も短くなる。

ドライヤーの時間だって大幅に短縮する。

「私にできることをね、私なりに考えたの。
 そしたら"これだ!"って思ってね」

その話を聞いて、姉のことを見直してしまいました。

姉のショートヘアを見た旦那さんも
「とても似合ってるよ」と言ってくれたそうです。

私も姉を見習い、このGW明けに髪をショートにしてきます。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る