文字を小さく文字を大きく
 
久しぶりにギュっと ≪ほのぼの≫ 埼玉 主 婦 たかほ 2011.3.08

先日、白内障の手術を受けました。

術後の経過は順調で、翌日には眼帯も取れました。

すると、良く見えるんです。

今まで目にしていた世界と別世界のようなクリアな世界が目の前に広がってる。

年甲斐もなく、「すご〜い」と感動してしまいました。

週末、娘と近所を歩いていた時も、つい

「世界ってキレイなのよねぇ」

とつぶやいてしまいました。

すると、娘が「どうな風にきれいなの」と聞いてきたので、

「あのね、明るくて、鮮やかで、キラキラしてるの!」

と子どもみたいに答えた私。

「そんなにキレイなんだー」

「ものすごくびっくりするぐらいキレイ。空も緑も…」

そんな会話をした翌日のことでした。

会社帰りの娘が

「はいこれ」

と言って、私に花束をプレゼントしてくれました。

「な〜に?お母さんに?」

「そう。今まできれいなもの見れなかった分、たくさんきれいなもの見ないとね」

そんな優しい言葉を添えて娘からもらった色とりどりのお花たち。

「ありがとうね」

私よりも大きくなった娘を、久しぶりにぎゅっと抱きしめてしまいました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る