文字を小さく文字を大きく
 
豚汁の力 ≪ほのぼの≫ 埼 玉 会社員 K.HOSHINO 2011.2.23

会社から自宅のマンションに向かって歩いていると、洗濯物がベランダに干されたままになっているのが見えました。

うちのマンションで洗濯物を取り込んでないのは我が家だけ。

(もー、なんで取り込んでくれないのよ!)

家族は娘とわたしの二人きり。

もう高校生なんだから、
少しくらい家のことを手伝ってくれても良さそうなもの。

家に着いたら、小言を言うつもりでした。

しかし、玄関を開けて中に入ると、
私の大好きな豚汁の匂いがプ〜ンと。

「ただいまー」

「あっお母さんお帰りー、ねぇちょっと来て来て♪」

娘に呼ばれて台所に行くと、
やはりそこには出来立ての豚汁がありました。

「今日寒かったからお母さんに豚汁作ってあげようと思ってね」

さっきまで娘に小言言うつもりだったのに、
そんな気持ちはすっかり失せてしまいました(^^;)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る