文字を小さく文字を大きく
 
クラスの席替え ≪ほのぼの≫ 埼 玉 主 婦 ドキンチャン 2011.2.17

昨日、学校から帰ってきた息子の様子が少し変でした。

「学校でなんかあった?」と聞くと、

「…席がえ」

と元気のない声が返ってきた。

「あれ?席替えは金曜日にしたばっかり
 じゃなかったっけ?」

そう聞き返すと、息子は半べそかきながら

「ぼくの前の席になったり○ちゃんが、
"先生のお話を聞きづらい"って言って

今日、前の席の子と席を変えちゃったんだよ」

と…。

「やっと、り○ちゃんの近くに座れたのに…(;_;)」

とがっかりした様子。

り○ちゃんはクラスでも人気のある女の子で、
実は1学期にそのり○ちゃんから「結婚してあげる!」
と息子は言われたのです。

→ちなみに息子は小学1年生 (^_^;)

でも2学期の半ばに「やっぱり、結婚するのをやめるね」
とあっさりフラれたようですが…(TmT)

その子のこと、ずっと好きだったんだですね。

(そう言えば私も、昔は席替えで一喜一憂したなぁ〜)

息子の気持ちがとてもよく分かったので、

「それは残念だったわね」

と優しくなぐさめてあげました
 (o・_・)ノ”(ノ_<。)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る