文字を小さく文字を大きく
 
ここのチョコって ≪ちょっと笑える≫ 埼 玉 大 2 カノン 2011.2.14

母とバレンタインデーのチョコを買いに行きました。

店内のいろんなチョコを見て歩いていると、可愛らしい2、3歳くらいの男の子がお母さんと一緒にショーケースを見ていました。

(ママと買いに来ているんだ♪)

とほほえましく見ていると、その男の子がお母さんに向かって

「ここのチョコ、おいしいよね」と言ったのです。

(えっ!?)と驚いたわたし。

私が子どもの頃、チョコはどこのチョコであってもおいしいものであって、

「○○のチョコがおいしい」

なんてこだわりはなかった。

(おマセな子…)

そう思いながら母に、

「ねぇ、聞いた?。"ここのチョコおいしいよね"だって」

そう小声で言うと、母は

「そうね、あの子の味覚を信用してここにしようかしら」

と言ってチョコを注文。

母は私と違い、男の子の言葉を
参考意見としてまじめに耳を傾けていたのでした o(-_-;*)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る