文字を小さく文字を大きく
 
ピンク色のダルマさん (2/2) ≪ほのぼの≫ 埼玉 主婦 かのんママ 2011.1.26

電車の中で寝てしまった娘。

手に手袋をしたまま、大事そうにダルマさんを握っている。

そんな娘を見ていた時、
(あっそう言えば)
と気になったことが…。

(ダルマの目、ちゃんと2つ入れたかな?)

指で隠れてよく見えなかったので、
娘の手からそっとダルマを取り出してチェック。

すると、そこにはちゃんと両目が書かれていました。

(えらい、えらい)

娘の手に戻そうとすると、
ダルマの底に何やら文字が書かれていることに気が付きました。

(なんだろう?)と見てみると、娘の字で

"一年間、ありがとう"と書かれていました。

娘の優しい気持ちに触れたような気がして、

(このダルマ、返さないで取っておきたいな)

なんて一瞬考えてしまったほどでした ヾ(- -;)

○ 連載「ピンク色のダルマさん」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る