文字を小さく文字を大きく
 
私の援護射撃 ≪ちょっと笑える≫ 神奈川 会社員 今年こそセレブ! 2011.1.18

最近中1の娘が
夫を避けるようになった。

タバコやお酒で臭い時もあるし、
週末はヒゲぼうぼうだから、純粋無垢な乙女には、どうしても"父親=不潔の代名詞"に感じてしまうのは否めない。

でも、うちの夫は家族との時間を大切にする
とても優しい人。

なんとか夫と娘の間を
取り持ちたいと思っていました。

そこで、先日お風呂から上がって居間で

パジャマに着替えていた夫を
しかめっ面(つら)で見ていた娘に思い切って注意をしました。

「なんて顔してるの。パパ、パジャマに着替えているだけでしょ」

すると娘は

「だってパパのスネ毛、濃くて気持ち悪いんだもん」と。

最初からストレートパンチで来た娘。

しかし、私は怯(ひる)まずに娘にこう言ってやりました。

「あら、ママの足だって ムダ毛の処理しなかったらあんな感じよ」

すると娘は、「えっ!?」って顔して驚いた。 ( ̄▽ ̄;)

どうだ、ビビったか!

しかし、娘以上に「えっ!?」っという顔で驚いていたのは夫でした。 ( ̄□ ̄;)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る