文字を小さく文字を大きく
 
あっちのマンションがいい ≪ちょっと笑える≫ 神奈川県 主 婦 とんとん 2010.11.01

近所のお友達のおうちで遊んで帰ってきた小2の娘が、

「うちもあっちのマンションに
 引っ越そうよ」

と開口一番言い出しました。

あっちのマンションと言うのは、今日遊びに行っていたお隣のマンションのこと。

娘に「どうして?」と聞くと、

「莉○ちゃんちのパパは、会社からいつもお菓子持って帰ってくるんだって。
  うちのパパは、おクスリばっかりでしょ。イヤなの。おクスリよりお菓子がいいの!」

というクレームが…。

お隣のマンションは製菓会社の社宅であることは私も知っていました。

きっと莉○ちゃんのお父さんは、
社員価格で販売される自社商品(お菓子)を頻繁に買ってくるのでしょう。

一方うちのマンションは、夫が務める製薬会社の社宅になっていて、
夫はよく会社で社販される薬を買ってきます。

きっと娘は「住むマンションによってお父さんの務め先が決まっている」
と勘違いしているのでしょう。

「あっちのマンションには引越せないの。
 というか、住む場所とパパの仕事は関係ないのよ」

と説明すること一時間。

やっと理解してもらえたかなと思ったのですが、娘の口から出たのは

「パパは仕事えらびに失敗したのね」

でした。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る