文字を小さく文字を大きく
 
秋の運動会 ≪ほのぼの≫ 神奈川 主 婦 もけらもけら 2010.10.13

3連休の最終日に、下の子の運動会がありました。

今年幼稚園に通い出したばかりの年少さんなので、出る競技と言えば20mくらいの短い距離の「かけっこ」と「お遊戯」だけ。

それでも、人生初の運動会に本人は興奮気味のようで、朝4時過ぎに一人で起きてきました。

お弁当の用意が終わると、
家族揃って朝食をしっかり食べて、8時過ぎにいざ出陣。

年少組の「かけっこ」は、プログラムの最初の方で
運動会当日まであまり関心はなかったものの、息子が走る順番が回ってくると

「がんばれ〜」

と自然に声が出てしまいました。

「位置について!」

先生の声で、真剣な表情に変わり、走る構えをした息子。

(あんな風に構えるんだ)

ガニまたのオジサンっぽい構えにちょっと笑ってしまった私。

隣の子たちも皆それぞれ独特のポーズで構え
「ヨーイ、ドン」の合図を待っている。

「ヨーイ、ドン」

結果はもう一人の子とほとんど同着で1等賞。

ただ、そうした順位はともかく、
ふだんは見られない息子の姿を見ることができて、
とても楽しい一日でした。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属しております。
リンクは歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージも受け付けております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る