文字を小さく文字を大きく
 
小さな守り神 ≪ほのぼの≫ 埼玉県 会社員 ママ4年生 2010.10.04

公園からの帰り道。

夫と4歳の娘と一緒に歩いていると、一羽の大きなカラスが道の真ん中にとまっていました。

丸々して全身真っ黒なカラス。

カラスに気付いた娘はつないでいた手を離して立ち止まりました。

(カラスのこと怖がってたっけ?)

そんな娘に、

「パパもママもカラスより強いから大丈夫よ♪」

と言うと、「ちがうもん!」という返事。

???

「カラス見たら親ゆびかくさないと、パパとママが早くしんじゃうの」

と娘。

手を見ると、娘は両手の親指をギュっと隠している。

(そうか、私たちが守られてたのか )

「ありがとね」 ^o^*)

私たち夫婦の小さな守り神。

大切な宝物です。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属しております。
リンクは歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメント
やメッセージも受け付けております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る