文字を小さく文字を大きく
 
父からのメッセージ (1) ≪ほのぼの≫ 埼玉県 高 3 あみぽん 2010.08.26

父のことを「あの人」と呼んでいた時期があります。

あれは中2の夏のこと。

当時私はテニス部に入っていて、夏休みの部活の最終日に、先生から秋の大会に向けてのレギュラーメンバーが発表されました。

私もそのメンバーに選ばれて。。。

それが嬉しくて嬉しくて、会社から帰ってきた父に、

「あのね、今日ね…」

と話し掛けたのですが、父は私の顔を見るなり
「夏休みの宿題はもう終わったのか?」と言ったのです。

がっかり…

もうレギュラーになった話をする気も失せ、
私は「まだ終わってないよ」と応えて部屋にこもったのを覚えています。

次に父に失望したのは、秋の公式試合で初めて勝った日の夜のこと。

試合があったことは知っていたはずなのに、
会社から帰って来た父は私に何も聞いてこない。

(きっと私のことは興味ないんだ)

その日から、私は父のことを「あの人」と呼ぶようになったのです。

○ 連載「父からのメッセージ」 --- [1] | [2] | [3] | [4] | [5] | [6] | [7]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る