文字を小さく文字を大きく
 
セミを取るか、私を取るか ≪ほのぼの≫ 埼玉県 主 婦 夏は気合いだァー 2010.07.20

パパと息子(小1)の家族3人で7月末から群馬のお爺ちゃんのところへ遊びに行ってきます。

と言ってもお爺ちゃんの家に泊まるのは初日だけで、残り3泊はオートキャンプ。

冷房のないテントでの生活に多少抵抗はあるものの、男の子にはキャンプみたいな体験が必要だろうと思い、私も賛成しました。

(もちろん、シャワーとトイレが付いているところで探してもらいましたが…)

今日、パパが車の点検に出かけている間、

「ママと一緒にキャンプの計画を立てようか」

と息子を誘い、7月29、30、31日の3日間、
何をしたいかを紙に書いてもらいました。

すると息子は3日間全てに"せみとり"と書き、
目をキラキラさせながら、

「せみたくさん取ってね、テントの中で離すの」と…。

その言葉に「え〜っっっ!!」と思わず叫んでしまった私。

セミが飛びまわるテントの中で寝れるわけがない!

「ママはやーよ。
 椎太だって、セミが逃げる時におしっこピーってかけるの知ってるでしょ」

と言うと

「平気だもん」との返事。

あんたは平気でも、私は平気じゃいられないっつーの!!

「だいたい、パパだって許してくれないから」と言うと、

「パパは"おもしろそうだなぁ"って言ってくれたよ」と言う答え。

夕方、パパが帰って来るなり、「セミを取るか、私を取るか」
で揉めたのは言うまでもありません。

それにしても、若かった頃はそこそこモテた私なのに、
結婚して子供が出来た今となっては「セミ」がライバルに。

トホホですよね。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る