文字を小さく文字を大きく
 
職場の家族たち(2/2) ≪ちょっと泣ける≫ 埼玉県 会社員 れもんパンダ 2010.06.09

そして迎えた人事異動発表の日。

派遣社員は全員同じ支社への
配属となりました。

私たちスタッフの母親的存在の
Aさん(=社員の方)も、同じ支社への異動。

本当に嬉しかった。

でも…

若い女性社員のBさんは本社勤務になり、今回の人事でいろいろ尽くしてくれた支社長は遠い関西への異動となってしまいました。

喜び半分、悲しみ半分。

とても複雑な気分。。。

その日の夕方のこと…

パソコンに向かって仕事をしていると、
すぐそばの席で仕事をしていたAさんの声が聞こえてきました。

「7月よりうちの支社から本社の○○部に、
 Bという女性社員が異動になりますので よろしく目を掛けてあげてください」

元本社務めだったAさんは、
本社の知り合いに次々と電話をし、Bさんのことをお願いしていたのです。

ペコペコと何度も頭を下げるAさん。

その姿は、まるで娘をお願いする母親のようでした。

見てて、目頭が熱くなってしまった私。

6月30日を最期に、この家族みたいな支社は残念ながら解散します。

その日まで、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

○ 連載「職場の家族たち」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る