文字を小さく文字を大きく
 
職場の家族たち(1/2) ≪ちょっと泣ける≫ 埼玉県 会社員 れもんパンダ 2010.06.07

私が派遣社員として務めている
損保会社の支社が、6月いっぱいで整理されることになりました。

次の派遣先候補は、
通勤距離が遠くなるA支社かB支社。

ただし、派遣社員全員が会社に残れるかの確約はなく、不安な日々を過ごしていました。

仮に派遣社員として残れても、
仲の良かった人たちがバラバラになる可能性もある。

と言うか、バラバラになる可能性の方が

ぜんぜん高い…

考え始めると、とてもブルーな気分になりました。

それは私だけでなく、他の派遣社員の方も同じ思いだったようです。

「支社長がね、派遣社員全員が同じ職場に配属されるよう
 本社の人事に働き掛けてくれてるのよ」

私たちの心情を察した女性社員の方が5月半ばにそんな話をしてくれました。

支社長に人事権なんてないんだろうけど、
そうした行為をしてくれただけで私は嬉しく思いました。

支社長は、なんとなく私たちの父親的存在だったように思います。

○ 連載「職場の家族たち」 --- [1] | [2]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る