文字を小さく文字を大きく
 
滑舌(かつぜつ)の悪い子 ≪笑える≫ 神奈川県 主 婦 森のマンボウ 2010.05.11

幼稚園に通い始めて2週間。

園バスに乗って帰ってきた息子と家まで歩きながら、園であったことを聞くのが日課に。

今日もいつもと同様、
「今日は園で何したの?」
と聞くと、なんと返ってきたのは、

「先生をなぐって遊んだんだよ」

という返事。

「えっ?先生なぐったの?」と聞き返すと、

「うん、みんなで先生をなぐって遊んだんだよ」と言ってニッコリ。

あんたたちは小悪魔か!!

なんでそんなことしたの?と尋ねると、先生に言われてやったと言う。

訳が分からない私 (ゝ_ξ)

家について、親しくなったママ友に即電話 (ー。ー)】

「えーほんと?悠太郎に話聞いて折り返すわ」

と言ってくれた。

同じクラスの悠太郎くんなら、コトの真相を知っているハズ。

待つこと2分。携帯が鳴った。

「あのね、"点線をなぞって遊んだ"んだって」

そう言って"ミッ君(←うちの息子)超ウけるぅ〜"と笑われた。

私も苦笑 (ノ_-;)

それにしても滑舌悪すぎ。

"点線をなぞって遊んだ"が"先生をなぐって遊んだ"になるとは…(^^;)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る