文字を小さく文字を大きく
 
娘の決心 ≪ちょっと泣ける≫ 札 幌 主 婦 桜並木 2010.03.24

一昨年の二月、夫に転勤の内示が出て

「みんなで東京に行くから」

と話した時は、子ども達に大反対されました。

長女は当時高校1年生で、下の息子は小学4年生。

友達と離れ離れになることや、転校先の学校・周りの環境への不安があったのでしょう。

また娘にはつき合っている彼氏がいたので、
その彼と遠距離になるのが嫌だったんだと思います。

夫と話し合った結果、
親の都合で子どもを振り回しては可哀そうということになり、
夫に東京へ"単身赴任"してもらうことになりました。

二ヶ月に一度北海道に戻ってくるのですが、毎回少しずつやせて帰ってくる夫。

「パパちゃんと食べているの?」

息子も心配だったようで、
「パパ一人じゃかわいそう」と言い出すようになりました。

一方の娘は…

高一からつき合っている彼氏との別れが辛いのでしょう。

その話になるといつも黙っていました。

その娘も去年高3となり、今年大学受験をしました。

願書を出した先は…

なんと全て東京の大学だったのです。

「パパ一人じゃ可哀想でしょ」

娘のその言葉を聞いた時は涙が出ました。

息子も"東京の中学校に転校する"と言ってくれ、
この3月末から家族全員で東京で暮らすことになりました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る