文字を小さく文字を大きく
 
年始のご挨拶 ≪ちょっと笑える≫ 神奈川県 会社員 もけらもけら 2010.01.03

年末、6歳と3歳の息子たちを連れ、
川越の実家に帰省しました。

元日の日には、同じ川越市内に住む曾お婆ちゃんの家に年始のご挨拶するのがお決まりの行事。

お出かけするのが大好きな子どもたちに、

「そろそろ曾お婆ちゃんちに行くわよ〜」

と言うと、

「はーい」\(^▽^)Λ(^▽^)/

と気持ちのいい返事。

車の中でも興奮気味で、

「曾お婆ちゃんに会ったら、何て言うの?」

と聞くと、長男は得意気に

「はしらない!、さわがない!!」と…o(-_-;*)

「ちがうでしょ、曾おばあちゃん な・ん・て・言・う・の?」

とゆっくり言うと、長男は私のスピードに合わせて

「は・し・ら・な・い、さ・わ・が・な・い」

とゆっくり答える始末…

そして、お兄ちゃんをまねて

「は・し・ら・な・い、さ・わ・が・な・い」

と繰り返す次男。

(→ もういいわ o(-_-;*)

息子たちを正すのをあきらめ、

「そうよ、走ったり騒いだりしちゃダメよ」

と言い聞かせながら、

曾お婆ちゃんの家へと向かいました。

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る