文字を小さく文字を大きく
 
ママの入院(5/6) ≪ちょっと涙≫ 静岡 主婦 みんみん 2009.10.22

翌朝二人を幼稚園に送り出し、
台所の片づけと洗濯を終わらせると、早速折り紙作業に取り掛かりました。

と言っても、途中で電話が入ったり、宅配が来たりで中断させられることしばしば。

単調な作業なだけに、一度中断してしまうと集中力が途切れてしまう…。

「なんかいい方法ないかなぁ?」

と考えて思いついたのが、5枚ほどまとめて折る“重ね折りワザ”(^^)

それで数を稼ぐことに成功!

なんと息子たちを迎えに行くまでの5時間弱で、367個も鶴を折りました!
(1個に1分掛かっていない!)

「今日パパを巻き込めば、1000個できるかもっ!」

なーんてことを考えながら、
幼稚園の送迎バスの停留所でバスを待っていると、向こうからバスがやってきました。

バスが停まり、降りてきた息子とタカキ君を見ると、
タカキ君の手に たくさんの折りヅルが入ったビニールが。

「その鶴どうしたの?」

と聞くと、幼稚園の先生とクラスのお友達が、折ってきてくれたのだそうです。

ビニールの中の鶴を見ると、鶴のつばさに

― たかきくんのママへ、はやくよくなってね
― びょーきなんかやっつけちゃえ!

といったメッセージが書かれているものもありました。

この2日間、感動させられっぱなし。

「みんないいお友達で良かったわねぇ」

「うん!」

「じゃあ今からママのお見舞いに行って、
  それからまた鶴折って、今日中に1000コ作っちゃおうか!」

「うん!」

二人の手を引いて一たん家に帰ってから、私たちは病院へと向かいました。

○ 連載「ママの入院」 --- [1] | [2] | [3] | [4] | [5] | [6]

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る