文字を小さく文字を大きく
 
バヤン、バヤン ≪ほのぼの≫ 兵庫県 主 婦 クララ 2009.08.18

1歳6ヶ月になるうちの息子が少しづつ言葉をしゃべるようになりました。

わんわん、パパ、ママ、ブーブー…

まだ言葉と意味が結びついていないようで、公園で犬を見つけると「パパァ〜」と言います。
(^^;)

一緒に暮らしているワンちゃんが玄関の物音で吠え出すと、息子も一緒に「ワンワン、ワンワン…」と 高い声で叫びだします。

何でも真似をしたがる時期ですが、
ワンちゃんの真似までするんですね。(´ー`)

そんな息子の最近のお気に入りの言葉は「バヤン、バヤン」

機嫌がいいと「バヤン、バヤン、バヤン、バヤン…」

どこで覚えたか「バヤン、バヤン、バヤン、バヤン…」と言い続けます。

気がつくと私までバヤンバヤンと口ずさんでしまってます。(^o^*)

会話が出来るようになるともっと楽しいんだろうなぁ〜なんて思っています。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る