文字を小さく文字を大きく
 
反省の色(2/2) ≪ほのぼの≫ 神奈川県 主 婦 もけらもけら 2009.07.16

車の音で私が帰ってきたのが
分かったのでしょう。

玄関を開けると、そこに
タツヤとカツヤが待っていました。

「ママ、おかえりぃい〜」

元気な声で
迎えてくれた息子たち。

「いい子にしてたの?」

「うん、いい子にしてたぁー」

「カツヤと仲良くしてた?」

「仲良くしてたー。カツヤも仲良くしてた」

(カツヤ ??? ま、いいか)

「おなかは?空いた?」

「すいたぁー」('0')('0')

「じゃあ今からご飯にするから待っててね」(=´ー`)ノ

「はいっ!」('0')/ ('0')/

出ていく前とは全然違い、
シャキシャキした気持のいい返事が返ってきました。

その日はその後も、まるで別人になったような息子たちでした。

「ごはん出来たわよ」と言えば、

「はいっ!」('0')/ ('0')/と言ってテーブルにつき、

「お風呂入るよ」と言えば、やっぱり

「はいっ!」('0')/ ('0')/と言ってテレビを消して、お風呂場に走ってきて。

見てて笑ってしまうほど…
ゞ( ̄∇ ̄;)

そして8時半を過ぎた頃、「そろそろ寝るわよ」と言うと、やっぱり

「はいっ!」('0')/ ('0')/ と言って二人は歯ブラシを取りに行きました。

(やればできるじゃん!)

口でガミガミ怒るより、
たまには出ていくのも手なのかな?なんて考えてしまいました。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る