文字を小さく文字を大きく
 
小さいコトは気にしない!^^;) ≪ほのぼの≫ 埼玉県 主婦 ドキンチャン 2009.06.29

夫のご両親が、北海道旅行から帰宅してすぐにお土産を届けに来てくれました。

お義母さんは、息子にかわいい白いアザラシの大きいアップリケの付いたTシャツをおみやげに買ってきてくれて…。

息子は「ありがとう」と言って受け取ったけれど、いつもと様子が違うので、お義母さんが帰宅してから聞いたんです。

そしたら

“ちっちゃい事は気にしない〜
 わかちこ、わかちこ〜”

と歌い出して。

⇒ お笑い芸人の“ゆってぃ”のマネヾ(--;)

「何を気にしないの? そのTシャツイヤだったの?
 かわいいってママは思うけど…」

と聞くと、

「ホントはぼく、イヤなんだよ。
 だってこのシャツ、女の子みたいじゃん!」

って困った顔で言われました。

確かにそう言われると、かなり女の子っぽい。

「でもおばあちゃんは、ぼくの為に選んで買ってきてくれたから。
 エッーって言ったら、残念な気持ちになっちゃうでしょ?
 だから、“小さい事は気にしない〜”にするの。
 女の子みたいで恥ずかしいけど、明日これ着て幼稚園行くね」

と言いました。

いつの間にか、相手の気持ちを考えて行動できるまで成長した息子に驚き。

そして翌日、息子は本当にそのTシャツを着て幼稚園に行きました。
(通っている幼稚園は私服登園。園服は体操着だけなのです)

午後、園に迎えに行った時、「Tシャツどうだったの?」と聞くと、

息子はニコニコ顔で

「女の子達みんなに“かわいい!”とか“似合ってる”とか言われて嬉しかった(^O^)!だからまた着るね!」

だって…

なんて単純なのぉ〜 ┐(´ー`)┌

って感じたけれど、その反面、「良かったぁ」って思いました。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る