文字を小さく文字を大きく
 
おばあちゃんの手術 ≪ほのぼの≫ 宮城県 大学3年 むくみ 2009.05.13

GW明けの7日、

おばあちゃんが胃にできたがんの

摘出手術を受けました。

胃の出口側の2/3以上を切除し、

リンパ節を取り除くという大きな手術。

その手術で執刀したのは父でした。

手術前、父は義母であるおばあちゃんに、

「私ではなく、経験の豊富な院長先生に手術をしてもらおうと思っています」

と言っても、祖母は頑なに聞き入れなかったそうです。

母からも説得してもらったそうですが、

その時、おばあちゃんはこう言ったのだそうです。

「手術を受けるということは、自分の命を先生に預けるということだと思うの。

私はね、娘が選んだ夫だから預けられるのよ」

母はその言葉で胸が詰まったそうです。

そして手術は無事成功。

本当に良かったです。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る