文字を小さく文字を大きく
 
王子様に出会ったママ ちょっと笑える 埼玉県 大学3年 つっちー 2008.09.04

週末に彼氏とディズニーランドに行ってきました。

夏休み最後の日曜日ということもあり、子連れの家族でいっぱいでした。

「クールザヒート」という大量の水を撒くショーでは、子どもたちがびしょ濡れになりながら大ハシャギ。

そんな中、
「パパ、すごく楽しいねー」という子どもに、

「炎天下で普通のショーしたら、着ぐるみ着たお兄さんがバテちゃうんだよ」
とクールなコメントを吐くお父さんが・・・。

確かにそうかもしれないけど、なんとも夢のない言葉。

そして、一日ランドで遊び、閉園時間間際にお土産を見にショップへ行くと、

「まだかえりたくないー、おしろにすみたいー」

と泣いている女の子がいました。 

「お城に一人で住むの?」と聞くお母さんに、

女の子は「王子様と結婚して一緒に住むの」と答えていました。

超かわいい♪~~(*^o^*)(o^_^o)~~♪

するとお母さんは、

「お城の中は、お風呂もテレビもないのよ。トイレだって外に行かなきゃならないし…
それに王子様にだって選ぶ権利があるんだから」

と。何もそこまで言わなくても・・・。 (..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ

黙ってしまった娘が気になったのか、女の子の手を引いていたお父さんが、

「マユも大きくなったら、きっと王子様に出会って結婚できるよ」
と優しい言葉を掛けました。

「本当?」と聞き返す娘に、

「ママだって、ちゃんと王子様に出会ったんだから」

と答えるお父さん。

(― そういうオチですか・・・)と私。

すると、その女の子は

「王子様と出会ったのに、なんでママはパパを選んだの?」と。

私と彼氏は下を向きながら大笑いしました。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
また、漢字変換、文書編集等もSimple-HPにてさせていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》